Moncler 6 Noir Kei Ninomiya AW18

2018/07/29

本日はMoncler 6 Noir Kei Ninomiya AW18をご紹介致します。

1952年にフランスのアルプス山脈Monestier De Clermon地方で誕生したMoncler。地名を略したブランド名は、今でこそキルティング・ダウン・ジャケットの代名詞となっていますが、創立当初は山岳部隊や労働者のためのテントやマントのみの生産でした。後にその機能性をジャケットに施し、登山者、スキーヤーなどがこぞって着用するようになり、現在のダウン・ジャケットをメインとしたブランドへと転換していきます。2003年からはイタリアを本拠地とし、よりトレンドを意識したコレクションへと変化、今回のMoncler GeniusはMonclerのダウン・ジャケットにインスピレーションを受けた8人のデザイナーによる8つのカプセル・コレクションとなっています。

Noir Kei Ninomiyaは、コムデギャルソン最年少デザイナー二宮啓によるウィメンズ・ブランド。アントワープ王立芸術アカデミーを中退しコムデギャルソンのパタンナーとして入社した彼に川久保玲が白羽の矢を立て、2012年からスタートしました。フランス語で「黒」を意味するNoirがブランド名に入る通り、黒を基調としたコレクションは、カット、素材、レイヤー、プリーツなど実験的でDIYな、洋服における新たなフォーマットを常に探求しています。2018年にパリで行われた初のランウェイショーでは、フラワーアーティスト東信によるフラワー・マスクが不気味な美しさを生み出し、コレクションの魅力を引き立たせました。Moncler Genius Noir Kei Ninomiyaのカプセル・コレクションでは、キルティングの紋様を最大限に活かしたアーティスティックなフォルムを生み出しています。

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こちらのアイテムはGR8にて7月30日 (月) 11:00より発売致します。

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