Balenciaga SS19

2019/02/02

 
Balenciaga SS19

「Generation Zのためのコレクション」
1990年代前半から2000年代前半生まれの世代を指すGeneration Z。まさに彼らそしてそれ以前の世代も体験している「現代」のデジタル・トンネルを表現したコレクション。別次元と同じく、「ファッションとは人々を別世界へ連れて行くこと」と語るGvasalia。
前シーズンから登場する架空バンド「Speed Hunters」の90’s調ツアーTにフーディ、Balenciagaの本拠地「40 Rue de Sèvres 75007 Paris」のグラフィティデニムやバッグが時代を越えたコミュニケートを表しています。

Balenciaga
1919年にスペイン人デザイナーCristóbal Balenciagaが創設したオートクチュール・ブランド。その彫刻的でボールのようなシルエットは同世代のクリスチャン・ディオール、ココ・シャネル、ジバンシーに大きな影響を与え、ファッションの常識を一新し、彼は今なおデザイナーたちの師と仰がれています。Balenciaga死去後、レディ・トゥ・ウェア・ブランドへと転身し、彼の意志を継ぐデザイナーがデザインを担当。現在はクリエイティブ・ディレクターにアントワープ王立芸術アカデミー卒、Maison Martin MargielaやLouis Vuittonのデザイン・チームを率い、Vetemenのデザイナーも兼任するDemna Gvasaliaが就任しています。AW18コレクションより、モデルの体型もすべてスキャンし、1枚の生地から3Dプリントで仕立てを行い、縫い目は最小限の2つに抑え、伝統的なBalenciagaらしい彫刻的な印象と、モデルに寸分違わず合わせた洋服づくりを最新テクノロジーで実現しています。

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こちらのアイテムはGR8にて2月3日 (日) 11:00より発売致します。

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