A-COLD-WALL* SS19「Human. Home. Structure.」

2019/03/05

本日はA-COLD-WALL* SS19「Human. Home. Structure.」をご紹介致します。

物理的な空間、そして建築の持つ直感的な感情を洋服で具現化したコレクション。建築物がからだを祭り、保護し、奮起させるものであり、同時に文化的なランドマーク、土地土地の特色を表すものであると考えます。

「Crewneck」

ジャージ生地のベーシックなスウェット。裾にはロゴ・パッチが縫い込まれています。

「Rib Neck T-shirt」

高めのネックリブのベーシックなTシャツ。

ブランドのシグネチャー・カラーのスレートは、フェード加工が施され、インダストリアルな雰囲気を醸し出しています。バックにはロゴ・パッチが縫い込まれています。

「Multipanel Leather Sneaker」

100%カーフ革のスニーカー。幾何学図形のアップリケ、エンボス加工のロゴ、敢えて見せるステッチでミニマルなシルエットのスニーカーを建築物のように装飾しています。

A-COLD-WALL*

2015年、イギリスのグラフィック・デザイナーSamuel Rossがスタート。ブリティッシュ・ストリート・カルチャーとワーキング・クラスの衝突を、アッパークラスエリートたちの知性で磨きをかけ、ファッションだけでなく社会的主張、没入型アートとして具現化させています。ワーキング・クラス出身である彼はグラフィックとイラストレーションを学んだ後、自らVirgil Ablohにメールを送ると、すぐにグラフィック・デザイナーとして採用され、後にブランド設立へと背中を押されます。耐久性のある生地を用いたワークウェアとストリートウェアのミックス、街中のビルを思わせる色、イギリスの階級制への疑問や興味を、洋服を通じ投げかけています。

入荷アイテムの詳細はGR8 Newsletterにてご紹介しておりますのでぜひご活用ください。
こちらのアイテムはGR8にて3月6 (水) 11:00より発売致します。
また、GR8 ONLINE STOREて3月6
日 (水) 10:00より発売致します。
尚、ONLINE STOREにて完売しました商品につきましては店頭での発売は致しませんので予めご了承下さい。

 

 

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