Mykita + Martine Rose

2019/03/18


アイウェアの新境地を開く2ブランドのコラボレーション。型破りなデザインながら、両ブランドが共有するバランス感覚でこれまでにないサングラスを生み出しています。

「SOS」

サングラスを逆さまにかける。子供の頃に誰もが一度はやったであろう遊びを、大人になった今日のスタイリングに取り入れる。そのまま「正しく」着けても、上下逆さまに「間違って」着けても。スーパーマーケットのようなパッケージにも遊び心が。ベルリン製、ハンドメイド。

Mykita 
MykitaはHarald Gottschling、Daniel Haffmans、Philipp Haffmans、Moritz Krügerにより2003年にベルリンでスタートしたアイウェア・ブランド。ブランド名はドイツ後で「保育園」を意味する「Kindertagesstätte」の略称「Kita」と英語の「My」を合わせ、子供の好奇心と遊び心を持ち続けて行こうというブランドのメッセージを表しています。スタート当初から、自社工場での手作業生産によるクラフトマンシップと新技術を融合。2011年には3Dプリント技術も導入した新ラインを発表。コラボレーションも積極的に行っています。丁寧でありながら常に先鋭的で印象的なプロダクト、キャンペーンは数々のデザイン・アワードを受賞しています。

MARTINE ROSE
南ロンドン生まれ、ジャマイカ系の家族の元に育った彼女は、90’sのレイヴ、パーティー・シーン、ストリート・カルチャー、The Fallを始めとするカルト的バンドから大きな影響を受けファッションを勉強した後、2002年にガールズが着るボーイズウェアLMNOPを友人のTamara Rothsteinとスタートさせます。ブランド終了後、2007年にメンズウェアブランドMartine Roseを立ち上げました。特徴的なカラー、バギースタイル、ダディー・ジャケット、そして現在では主流となっているユニセックスなアイテムを当時から数多く提案し、Balenciagaメンズウェアのコンサルタントとしても活躍していました。彼女特有のストリート感に溢れるNikeとのコラボレーションも話題になっています。

 

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こちらのアイテムはGR8にて3月19 (火) 11:00より発売致します。
また、GR8 ONLINE STOREて3月19日 (火) 10:00より発売致します。
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