Telfar SS19

2019/06/04

Telfar SS19

星条旗や鷲など、アメリカン・クラシックを随所に散りばめたコレクション。

「Budweiser」シリーズ
今シーズンのキーとなる1876年創業の米大手ビール・メーカー「Budweiser」とのコラボレーション。老舗メーカーの柔軟な対応で、同社のロゴが反転、分裂してTelfarの世界観に取り込まれています。

「Shopping Bag」
アメリカを代表する経済誌「The Wall Street Journal」が「何をIt Bagと呼ぶのか」と取り上げたシグネチャー・ショッピング・バッグ。フェイク・レザーを用いた手頃な価格、派手ではないもののひと目でブランドを認識できるロゴ、ショルダー・ストラップにハンド・ストラップも搭載した便利さがその理由、と説かれています。

Telfar
2005年、NYC出身Telfar Clemensが立ち上げたユニセックス・ブランド。2017年CFDA/Vogueファッション・ファンド受賞。幼い頃に、男性がウィメンズを着ることを咎められた経験から、今では当たり前となっている「ユニセックス・ブランド」をスタートします。「It’s not for you – it’s for everyone.」=「特定の誰かではなく、すべての人のためのもの」を掲げ、人種、ジェンダーに関わらずすべての人が平等に着られる洋服づくりを目指しています。大学ではビジネスを学んでいたものの、Tシャツのデザインから始め、2011年にはこちらも今ではトレンドとなっている、コレクション・ショーのその場で携帯電話から「see now buy now」と呼ばれる即売を行い、話題を集めました。クリエイティブ・ディレクター兼アーティストBabak Radboyが加わり、Clemensの世界観はより知られるところとなります。アメリカの人気バーガー・チェーンWhite Castleを継続的スポンサーに迎え、ユニフォーム・デザインの提供、ショーのアフターパーティではバーガー店を貸し切るなど、新たな試みを続けています。

入荷アイテムの詳細はGR8 Newsletterにてご紹介しておりますのでぜひご活用ください。

こちらのアイテムは下記の販売方法となります。

GR8 ONLINE STORE  6月5日(水) 10:00より発売

GR8直営ショップ店頭 6月5日(水) 11:00より発売

※GR8 ONLINE STOREにて完売した場合、GR8直営ショップ店頭での発売はございません。ご了承ください。

GR8
LAFORET HARAJUKU 2,5F
1-11-6 JINGUMAE SHIBUYA-KUTOKYO
1500001JAPAN
TEL&FAX
/(03)3408-6908
MAIL gr8@gr8.co.jp