(日本語) OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™ MENS SS19 Pre-Collection “En Plein Air” New Arrival

2018/12/20

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本日はOFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™ MENS SS19 Pre-Collection “En Plein Air”をご紹介致します。

SS19 Pre-Collection 「Impressionism」
19世紀後半、パリを中心に生まれた芸術運動「印象派」。古典派に対抗し、新たな絵画様式の確立を提言。自然の光をより正確に捉えるため、戸外で制作を行い、キリスト教や神話ではなく日常を描きました。中でも有名な絵画、エドゥアール・マネによる「アトリエ舟で描く(クロード)モネ」。印象派画家として有名なふたりの交流の歴史が、今回のコレクションのインスピレーションです。OFF-WHITEとLouis Vuittonそして様々なプロジェクトを司るAblohの生み出す新たなスタンダードは、後世どのように形容されるのでしょうか。

ガーナ人の両親の元にイリノイ州で生まれ、シカゴに育ったVIRGIL ABLOHは土木工学と建築の博士号を取得後建築関係の職に就くものの、2009年にKanye Westと共にFendiにてインターンシップを経験。ヒップ・ホップとスケートボードに傾倒していた10代の頃に触れたグラフィックTシャツや、そのシーンのスタイルなど、自然とファッションにリンクしていったと言う彼は、同年シカゴにアート・ギャラリーとアパレル・ショップを併設したRSVP Galleryをオープンしました。2012年には自身のファッション・ブランドPyrex Visionをローンチ、またALYXのMatthew Williams、Heron Prestonと共にクリエイティブ集団Been Trillを結成。Flat-Whiteの名でDJとしても活躍する中、2013年にミラノを拠点とするファッション/ライフスタイル・ブランドOFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™を立ち上げます。ブランドコンセプトは「黒と白の間にあるグレーゾーンをOff-White™として定義すること」。今でこそトレンドとなっているストリートウェアとハイ・ブランドのミックスだけでなく、インターネット・ネイティブのユースに向けたロゴやストライプなど視覚的に訴えかけるブランディング、そしてInstagramを通じたマーケティングはファッション業界に大きな変革をもたらし、ABLOHのLouis Vuitton Men’sアーティスティック・ディレクター就任により、ストリート/ハイエンド両シーンの新たなリーダーとして確固たる地位を築き、さらなる挑戦と進化を続けています。

入荷アイテムの詳細はGR8 Newsletterにてご紹介しておりますのでぜひご活用ください。
こちらのアイテムはGR8にて12月21日 (金) 11:00より発売致します。
また、GR8 ONLINE STOREて12月21
日 (金) 10:00より発売致します。
尚、ONLINE STOREにて完売しました商品につきましては店頭での発売は致しませんので予めご了承下さい。

 

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