(日本語) Balenciaga SS19

2019/02/02

Sorry, this entry is only available in Japanese. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

 
Balenciaga SS19

「Generation Zのためのコレクション」
1990年代前半から2000年代前半生まれの世代を指すGeneration Z。まさに彼らそしてそれ以前の世代も体験している「現代」のデジタル・トンネルを表現したコレクション。別次元と同じく、「ファッションとは人々を別世界へ連れて行くこと」と語るGvasalia。
前シーズンから登場する架空バンド「Speed Hunters」の90’s調ツアーTにフーディ、Balenciagaの本拠地「40 Rue de Sèvres 75007 Paris」のグラフィティデニムやバッグが時代を越えたコミュニケートを表しています。

Balenciaga
1919年にスペイン人デザイナーCristóbal Balenciagaが創設したオートクチュール・ブランド。その彫刻的でボールのようなシルエットは同世代のクリスチャン・ディオール、ココ・シャネル、ジバンシーに大きな影響を与え、ファッションの常識を一新し、彼は今なおデザイナーたちの師と仰がれています。Balenciaga死去後、レディ・トゥ・ウェア・ブランドへと転身し、彼の意志を継ぐデザイナーがデザインを担当。現在はクリエイティブ・ディレクターにアントワープ王立芸術アカデミー卒、Maison Martin MargielaやLouis Vuittonのデザイン・チームを率い、Vetemenのデザイナーも兼任するDemna Gvasaliaが就任しています。AW18コレクションより、モデルの体型もすべてスキャンし、1枚の生地から3Dプリントで仕立てを行い、縫い目は最小限の2つに抑え、伝統的なBalenciagaらしい彫刻的な印象と、モデルに寸分違わず合わせた洋服づくりを最新テクノロジーで実現しています。

入荷アイテムの詳細はGR8 Newsletterにてご紹介しておりますのでぜひご活用ください。
こちらのアイテムはGR8にて2月3日 (日) 11:00より発売致します。

GR8
LAFORET HARAJUKU 2,5F
1-11-6 JINGUMAE SHIBUYA-KUTOKYO
1500001JAPAN
TEL&FAX
/(03)3408-6908
MAIL gr8@gr8.co.jp