(日本語) Burberry FW19 Pre Collection

2019/07/17

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「Burberry」

1856年Thomas Burberry創業の、イギリスを代表するグローバル・ラグジュアリー・ブランド。軍用トレンチコートの元祖であり、その人気が市民へと広がると、その裏地に用いられた「バーバリー・チェック」はブランドの象徴となります。カシミアスカーフ、レザーバッグなどのアクセサリーもさることながらその機能性、着心地、クラフツマンシップ、デザインで伝統を守りながらも革新を続けています。
2018 年 3 月にチーフ・クリエイティブ・オフィサーとしてRiccardo Tisciが着任。ロンドン・ファッション・ウィーク中の 9 月 17 日にTisciによるファースト・コレクションを発表しました。8 月には、数々の歴史的アルバム・アートワークを手掛けてきたイギリスのグラフィック・デザイナーPeter Savilleとのコラボレーションにより、流動的なこの時代に沿った新しいロゴとモノグラムを発表。モノグラムは、創始者Thomas Burberryの精神を受け継いだブランドのヘリテージを祝して、彼のイニシャルである TB をデザインに取り入れています。

「Riccardo Tisci」

1974 年イタリア、ロンバルディア州生まれ。11歳よりアート・スクールに通い、1999年にロンドンの名門Central Saint Martinsを卒業。2004年自身のブランド「Riccardo Tisci」を立ち上げ。2005 年から2017 年まで、Givencyのクリエイティブ・ディレクターとして、オートクチュールからウィメンズ・メンズウェア、レザーグッズまで、すべてのカテゴリーのデザインを担当。そのダークでロマンティックな世界観、先取的なランウェイショーやキャンペーンに定評があります。2014 年よりNikeとのコラボレーションを発表するなど、様々なブランドに携わり、2013 年には CFDA ファッション・アワードにてインターナショナル・アワードを受賞。
2018 年 3 月、Burberryのチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任し、ロンドンファッションウィーク中の 9 月 17 日にバーバリーでのデビュー・コレクションを発表しました。

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こちらのアイテムは下記の販売方法となります。

GR8 ONLINE STORE  7月18日 (木) 10:00より発売

GR8直営ショップ店頭 7月18日 (木) 11:00より発売

※GR8 ONLINE STOREにて完売した場合、GR8直営ショップ店頭での発売はございません。ご了承ください。


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